eラーニングシステム『オウルキャスト』が、株式会社ネクフルに、人材開発支援助成金の適正管理に特化した学習管理システム「necfru LMS」を構築するためのプラットフォームとして採用されました。

eラーニングシステム『オウルキャスト』を開発・販売する株式会社ストランダー(本社:東京都新宿区、代表取締役:青木大輔)は、オウルキャストが、株式会社ネクフル(本社:東京都中央区、代表取締役:草薙俊介)に、人材開発支援助成金の適正管理に特化した学習管理システム「necfru LMS」を構築するためのプラットフォームとして採用されたことをお知らせいたします。

▼eラーニングシステム『オウルキャスト』とは

オウルキャストは企業研修などBtoBビジネスに強いeラーニングシステムです。

様々な形式のeラーニングコンテンツを配信できるだけでなく、顧客企業ごとに受講者や研修コースを管理したり、研修の受講管理は顧客企業側で行えるなど、BtoBビジネスに必須の機能を完備しています。

また、受講履歴の取得や受講証明書の発行など、人材開発支援助成金の要件に対応した機能も備えていますので、オウルキャストを導入するだけで助成金を活用した、企業向けのeラーニングビジネスをスタートさせることができます。

料金プランは、スモールスタート向けのものから中規模・大規模向けのものまでご用意していますので、事業規模に応じたコストメリットをご提供できます。

オウルキャスト公式サイトはこちら
https://owlcast.jp/lp/btob-training/

▼株式会社ネクフル様の事例概要

ネクフル様は、動画配信に関するサービスやサポートを提供するプロフェッショナル企業です。

動画1本の短期案件から、大規模で長期的な事業まで、幅広く対応することができ、豊富な開発実績をお持ちです。

この度、ネクフル様より、弊社ストランダーに「人材開発支援助成金の適正管理に特化した学習管理システム(LMS)」構築のご相談をいただきました。

弊社ストランダーでは、eラーニングシステム『オウルキャスト』にネクフル様のご要望に応じた機能カスタマイズを行い、納品いたしました。

▼株式会社ネクフル様が抱えていた課題

ネクフル様は「necfru LMS」の構築において、次のような課題をお持ちでいらっしゃいました。

・自社でのスクラッチ開発も検討したが、その場合、費用や時間などのコストが膨大になり、現実的な選択肢ではなかった

・ネクフル様のビジネスモデル「BtoBのeラーニング」に最適化された機能設計のeラーニングシステムが見つからなかった

・ネクフル様が思い描く「人材開発支援助成金の適正管理に特化した学習管理システム(LMS)」を実現するうえで、助成金の要件に対して細部までしっかりと、柔軟に対応できるeラーニングシステムを探していた

▼株式会社ネクフル様の『オウルキャスト』導入の決め手

ネクフル様が抱えていた前述の課題を解決できるeラーニングシステムとして、弊社ストランダーの『オウルキャスト』を採用いただきました。

ネクフル様には『オウルキャスト』の強みとして、以下の点を評価いただいております。

・『オウルキャスト』を導入するだけで、
 BtoBのeラーニングビジネスに必要な仕組みが揃う

・eラーニングの学習管理や詳細な受講履歴の取得など、
 企業研修や助成金の受給申請に欠かせない機能を有している

・標準機能に無い機能の追加にも柔軟に対応できるなど、
 カスタマイズ性や拡張性も持ち合わせている
(機能の追加開発はストランダーにて行っております)

これらの『オウルキャスト』の強みにより、ネクフル様のシステム構築にかかる開発・時間などのコストを大幅に削減できることが決め手となり、ご採用いただくこととなりました。

カテゴリー

アーカイブ