株式会社ストランダー(本社:東京都新宿区、代表取締役:青木大輔)は、2021年4月5日、動画サービス構築システム「ソーシャルキャスト」の新バージョン4.5.0をリリースいたしました。
新バージョンでは、サブスクリプション方式の動画販売で無料期間を設定することができる機能などを追加しております。
▼「動画サービス構築システム ソーシャルキャスト」とは?
ソーシャルキャストは、独自の動画サービスを簡単・低コストに構築することができるシステムです。
2021年3月現在、国内導入実績280以上となっており、ジャンル・事業規模問わず、様々な動画サービスで採用されています。
ソーシャルキャストを導入いただくことで、
・動画やライブ配信の販売ができる
・視聴チケットを発行することができる
・対象を限定して動画を視聴させることができる
上記のような、動画サービスを独自ドメイン・オリジナルのデザインで構築することができます。
▼新機能「サブスクリプションの無料期間設定」について
ソーシャルキャストでは、動画コンテンツを都度課金方式(単品販売・セット販売)に加えて、継続課金方式(サブスクリプション)で販売することができます。
・ワンプライスで全動画を見放題
・動画コンテンツのジャンル毎に見放題
新バージョンでは、上記のような動画コンテンツのサブスクリプション型課金で、指定した日数(たとえば、14日間や30日間など)の無料期間を設定することができるようになりました。
サブスクリプションの無料期間設定を利用することで、
・まずは〇日間無料トライアル
・いまなら〇日間無料!
といった、販売戦略をとることができるようになります。
詳細はソーシャルキャストの製品紹介サイトをご確認くださいませ。
https://socialcast.jp